忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『1月19日、SUPER GTを運営する株式会社GTアソシエイション(GTA)は、2009年シリーズ戦の国内レース大会日程を、予選日、決勝日の2日間で行うことを発表した。
GTAでは「この度の未曾有の経済不況により、一部のスポンサー企業の撤退・縮小、自動車メーカーの予算削減など09年のSUPER GTを取り巻く環境は極めて厳しい状況です。その一方でファンの皆様からはレースを継続開催し、できるだけ多くの参加車両で“ガチンコ”勝負を、という期待の声が多く寄せられています。これに応えるべく、昨年来コスト削減について検討を重ねてきました。その一環として今季はレースウイークの練習走行日を中止し、2デイでの大会とすることを決定しました」と語っている。これまでSUPER GTのレース大会は、練習日を含む3日間の日程で行われていた。また、海外大会(第4戦セパン)については開催サーキット・主催者と現在調整中とのことだ。
なおGTAは金曜日の日程について、チーム監督、ドライバーらが参加するファンサービスイベントを行えるよう各大会主催者と調整していくとしている。
この他のコスト削減対策として、公式テストはシーズン前に行われる3月7、8日の岡山国際サーキットのみとし、メーカーテストは禁止とした。加えてレース距離の見直しやタイヤ持ち込み数削減なども行うという。』


ん~?

金曜日にファンサービスすんなら
結局は木曜日入りとかになって・・・
(GTAはともかく
チームにとっては
あんまりコスト削減にならないんじゃないのかな~?

ん~???・・・そんなコトはないのかな~?

・・・どぉ~なんだろ???


それよりさーっ
[公式テスト]の方が気になって気になって・・・

3月の富士テスト無いの?

やだーっ

5月まで観れないのーっ?!


とか思いつつ

考えてみれば~
(突発的な諸事情により)
去年も5月までオアズケだったのよね~っ

すっかり忘れてたっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
Takami
countdown
next race
album

Copyright: takami。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*