忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(やっと)でたぁ・・・

東海大学ル・マンプロジェクト
http://www.u-tokai.ac.jp/lemans/news.html
「東海大学ル・マンプロジェクト」では、この度、2009年6月に開催される「第77回ル・マン24時間レース」(会場:フランス共和国サルト県サルト・サーキット)への参戦エントリーを見合わせることを正式に決定致しました。なお、教育・研究活動としての学生によるレーシングカーエンジンと車体の開発は、今後も進めてまいります。参戦に向け多大なるご支援を賜りました関係者の皆様にあらためて感謝申し上げるとともに、ひきつづきご指導・ご支援下さいますよう、お願い申し上げます。



コッチも転載しちゃいます

[AUTO SPORT WEB]
http://news2.as-web.jp/contents/news_page3.php?news_no=18733&cno=31
2008年のル・マン24時間耐久レースに“学生プロジェクト”としてLMP1クラスに参戦、リタイアに終わったものの大きな脚光を浴びた『東海大学ル・マンプロジェクト』だが、折からの不況の影響もあり、今季は参戦を見合わせることになった。
この決定は21日に東海大学のホームページで発表されたもの。『東海大学ル・マンプロジェクト』は、かつてニッサンのグループCカー用エンジンを開発した林義正教授が指導し、学生たちにより独自のアイデアを出し合い、マシンの制作から参戦までを実現するというプロジェクト。昨年はクラージュをベースマシンとして使用し、学生たちが制作、改良を施したマシンでル・マンに初挑戦し注目を浴びた。
今年はル・マン24時間への参戦を見合わせるとのことだが、教育・研究活動としての学生によるレーシングカーエンジンと車体の開発は今後も継続して行われる予定。また、神奈川県内の地方紙・神奈川新聞の22日付けの紙面には『アジアン・ル・マン・シリーズの参戦に向け活動していく』という記述があったが、これについて東海大学に確認したところ「まだアジアン・ル・マンへの参戦は未定」としている。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
Takami
countdown
next race
album

Copyright: takami。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*