忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【プジョーがアウディのウイングノーズに対して正式抗議!】

だそ~で~

某サイトに分かりやーすく(?)出てたので
思いっきり転載しちゃいます



『今年登場したアウディR15は、フロントノーズに2つのスリットが設けられ、そこに空気を通すことで、2段ウイングとして活用していた。ところが、ACOのレギュレーションブックでは、ノーズの構造物をウイング形状とする等、空力的効果を得てはならない、と書かれている。そのため、登場した時から、正当性について疑問が持たれていた。
 3週間前、当Sports-Car Racingは、アウディから、このウイングノーズについて、「ACOから了承を得てデザインしている。完成後もACOから合法である」とコメントを得た。そのため、5月20日当Sports-Car Racing.netにおいて、アウディのウイングノーズは合法であることを掲載した。しかし、その時でさえ「誰かが正式に抗議をするのであれば、ACOは、アウディのウイングノーズを認めた理由が明らかにされる」と記した。それくらい不可解な状況だった。
 セブリングで示したパフォーマンスだけでなく、明らかに新しいR15より3年目のプジョー908の方が速かったため、その後アウディは慎重に改良モデルの開発に取り組んでいた。速いプジョーに対して、遅いアウディ、と言う構図明らかだったため、多少曖昧であっても、このままルマンに参加するのだろう、と考えていた。
 ところが、今年のセブリング12時間レースで、速いプジョーは、最後のピットストップのタイミングによって、遅いアウディに負けていたのだ。その屈辱的な事実をプジョーは忘れてなかった。
 昨日車検が終了した後、プジョーは、「アウディのウイングノーズはレギュレーション違反である」ことを表明した。そして、ACOに対して正式に文書で抗議を提出した。
 プジョーの抗議の内容は、これまで彼方此方で言われていた内容そのもので、ノーズ部分をウイングとして活用していることが違反である、としている。ところが、この抗議はアウディに対して出されたものではないのだ。プジョーは、非合法なクルマを車検で合格させたACOに対して、不当であることを抗議している。
 つまり、8日ジャコバン広場で、R15が車検に合格した事実は変わらない。であるから、このまま2009年のルマン24時間レースは行われる、と言うことだ。しかし、ACOに対して出された抗議が認められるようであれば、レースが終了した後、R15は非合法であると判定されて、仮に優勝したとしても、レース結果は取り消される可能性があるのだ。
 ルマンも、F1GPや何処かの国のGTレースと同じような状況になってきたようだ。』



ふ~ん

なるほどねぇ~



ってゆか
どさくさに紛れて『何処かの国のGTレース』って・・・


まぁ~とにかくっ

予選は午前2時からです!!

ランボちゃん走ってくれーーーっ!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
Takami
countdown
next race
album

Copyright: takami。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*